ノル猫🐈日和♫

猫にまつわる情報を中心にお届けします。

2月22日は猫の日なんだって!?ラテちゃんの欲しいものはなに?

スポンサーリンク

いつも訪問ありがとうございます。

 

ラテパパです。

 

 【本日のテーマ】

猫の日とは?ラテちゃんの欲しいものについて

 

となります。

 

良かったら最後までお付き合い下さい。

 

 

 

猫の日とは

 

2月22日はなんと猫の日なのです!

 

f:id:noru-rate:20200222055915j:image

『今日は猫ちゃん達を敬ってにゃん』

 

すごい目でみてくるラテちゃん(笑)

 

猫の日ができたのは・・・

 

1987年に猫の日が誕生しました。

 

日本だけでなく世界各国でも定められた記念日となります。

 

World   Cat   Day

【W-C-D】となります。

 

【各国の猫の日

  •     2月22日は日本
  •     3月 1日はロシア
  • 10月29日はアメリカ合衆国

 

上記の様に各国では猫の日はバラバラとなっています。

 

 

それではなぜ日本は2月22日が猫の日となったのでしょうか。

 

 

2月22日は【にゃん・にゃん・にゃん】と読めてしまうことから2月22日は猫の日となりました。

 

f:id:noru-rate:20200222061311j:image

『なんか適当感があるにゃん』

 

ラテちゃんそんなこと言わないで(苦笑)

 

ラテちゃんの欲しい物について

 

今日は猫の日だからラテちゃんが主役なのだよ〜

 

欲しい物ないの〜?

 

f:id:noru-rate:20200222061546j:image

『じゃぁ、酒と肉とつまみが欲しいにゃん』

 

 

・・・

 

 

オッさんか‼️

 

 

てか欲しいもの全部人間の食べ物ではないか(汗)

 

 


f:id:noru-rate:20200222065927j:image

『じゃぁ、しょうがないから寝るか』

 

いやいや(汗)

 

寝方がおっさんか‼️

 


f:id:noru-rate:20200222070003j:image

『気持ちいいにゃん』

 

 

だから・・・

 

寝方がおっさんか‼️

 

 

まるでどこかの芸人のネタじゃないか(笑)

 

 

f:id:noru-rate:20200222070322j:image

『一杯やりましょか』

 

 

だから食い物がおっさんか‼️

 

 

ラテちゃん・・・

 

もう疲れましたよ

 

 

そろそろ欲しい物言ってください。

 


f:id:noru-rate:20200222070731j:image

『チュールが欲しいにゃん』

 

チュールでいいんだね。

 

チュールならたくさんあるからあげるね♫

 


f:id:noru-rate:20200222070805j:image

『うまいにゃん

 


f:id:noru-rate:20200222070850j:image

『来年はチュール以外の物を頼むにゃん♫』

 

 

さいごに

 

以上でラテちゃんとラテパパのコント【おっさんか‼️】でした(笑)

 

冗談でラテちゃんとラテパパの2月22日の猫の日のお話でした♫

 

猫を飼っている飼い主の皆様は猫ちゃんとどんな一日をお過ごしでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。